Q&A

Q&A

Q. すでに活動はされているのでしょうか?
2022年の春に正式スタートとなります。2021年11月~12月に無料で参加いただける練習会を複数回開催します。

Q. 体験入部は可能ですか?
はい、可能です。まずはクラブの雰囲気を知っていただきたいので無料体験にお申し込みください。

Q. 何歳から入部は可能ですか?
小学3年生以上を推奨していますが低学年のお子様も参加可能です。中学生以上でも続けて通っていただけます。

Q. サッカー(フットサル)の経験はありませんが入会できますか?
もちろん可能です。当クラブでは基礎練習を徹底して行ないますので、お友達と一緒に上達していきましょう。

Q. 会費を教えてください。
こちらでご確認いただけます。

Q. ユニフォームを購入する必要はありますか?
ご入会時に半袖シャツのみご購入いただきます。

Q. 他クラブに所属していますが入会できますか?
選手登録は致しませんので所属チームで活躍する為のレベルアップを目的としてご参加いただけます。部活動や少年団、クラブチーム、他スクールの方でも入会は可能ですが、必ず所属先のコーチに了承を得た上でご参加ください。

Q. 夏休みや祝日でも練習はありますか?
年間48回を予定。活動が決まりましたら年間スケジュールを発表します。GWやお盆、年末年始は休みになります。

Q. 月の途中からでも入会できますか?
可能です。月の途中からの参加の場合の費用は日割り計算となりますので、お子様が始めたいと思ったときから参加可能です。

Q. 雨天時は練習はありますか?
小雨程度でしたら行いますが、大雨や台風などで警報が出た場合はグラウンド利用規程に従い中止になる場合があります。中止の際は当クラブのLINEとTwitterにて練習開始の1時間前までにお知らせします。年間規定回を下回った場合は予備日での振替練習や月会費の割引などでご対応させていただきます。

Q.体験時には何を持参すれば良いですか?
体験時は運動の出来る服装の上、サッカーボール、水筒(水、お茶、スポーツドリンク)、タオルをお持ちください。
シューズは運動靴で構いません。スパイクは禁止とさせていただきます。

Q. ボールは必要ですか?
体験時は不要ですが、入会された方にはご購入いただいております。練習では1人1個ボールを使って行います。また、練習がない日でもボールに触れる機会を増やしてもらいたいのでお早めにご用意ください。小学生はサッカーボールの4号球を中学生はサッカーボール5号球をオススメしています。

Q.お茶当番はありますか?
保護者様の当番制は一切ありません。

Q.送迎は必要ですか?
お子様1人で会場までお越しいただける方は送迎は不要です。練習中の付き添いも義務付けておりません。ただし、お子様の成長には気づきの目を持っていただき、自宅で練習の様子などを聞いていただきますようご協力お願いします。

Q.スポーツ保険などの加入は必要ですか?
スポーツ保険代は会費に含まれております。加入手続きなどもクラブ側で全て行なっております。
体験時から適用されますのでご安心ください。

Q.休会は可能ですか?
はい、可能です。長期休みの帰省や怪我などで長期間練習に参加できない場合は休会手続きができます。休会月は月会費0円、年会費1ヶ月分のみのお支払いとなります。休会(退会)の手続きは前月15日までにご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました